≪CAUTION≫

当ブログは性的表現を含みますので18歳(高卒)未満の方は閲覧禁止です。

また、当ブログ内全ての掲載物の無断転載・使用を禁じます。

2018年8月16日木曜日

C94夏コミお疲れ様でした!

夏コミお疲れさまでした!
当日は館内猛暑&大混雑の中、当サークルまで足を運んで下さって
本当にありがとうございました!
また、ご挨拶して下さったり差し入れを下さったり
本当にありがとうございました!大混雑の中貴重なお時間頂いて
恐縮と共に嬉しく思います。
相変わらずお声をかけて下さったのに上手に対応出来なくて
不快にさせてしまっていたら申し訳ありません…。
でも皆さんの応援が次回作へのモチベーションに繋がっておりますので、
直接お声を聞かせて頂けてパワーチャージ出来ました!
次回作もヤル気満々です!

熱中症は大丈夫でしたか?
ちなみにこちらは売り子さん含め熱中症になり撤収中にダウン。
ポータブル首振り扇風機を貸して頂いたり
終盤の冷たいお茶の差し入れがなかったら
本当にヤバかったと思います…
(持参のヒヤロンや冷却シートが機能しなかった)
ポータブル扇風機購入は絶対として、あとは保冷ボックスに凍らせた冷たいやつ
(何て言うのアレ)詰めて行った方がいいかな。

今回初めて新刊セットを作ってみましたが
元々スペース前通路が激戦区だと教えて頂いて
セット価格の方が良いだろうと思っての事でした。
今回は全体が激戦といった感じで予定時間より
撤収が遅くなったくらい人が途切れなかったので、
皆さんのスムーズな買い物に少しでも貢献できていたらと思います。
また、今まで作品作りに手一杯でスペースの作り含め
頒布に工夫が出来ていなかったのですが、今回はいろいろ工夫してみました。
(ポップ作ったりミシン買ってテーブルに敷く布を
取り外し可能なポケットとか付けたり
ペットボトル吊り下げれるようにできる感じに作ったりした。)
実際に設営してみて改善点も見つかったので
今後もできるだけ皆さんが買い物しやすい作りを考えていきたいと思います。

今回は専属売り子に加え新しい人に売り子をお願いしておりましたが
物凄く機転が効いてめちゃくちゃ助かりました。
異例の忙しさだったので2人がいなかったら絶対乗り切れなかったと思います。
相変わらず専属売り子を作者だと思っている人が多く
売り子のコミュ力もめっちゃ高いので
役に立たないわいはもはや傍らで立ってるだけの謎の人やな、て感じ…。
(売り子に日本語を日本語で通訳してもらってるレベルだし)

次回作は冬コミを予定してます。今度はエマちゃんサイドになります。
黄昏シリーズは同じストーリーラインに二人のヒロインがいる形で
それぞれの話を交互に描いていくのですが、
今後合流してダブルで頂くような描写の予定はありません。
合流シーンはあってもどちらかのヒロインを追っていれば
ある程度は理解できるような作りにする予定ですので、
好みの方を選んで頂いても大丈夫かと思います。
もちろん、どちらのヒロインも追ってもらった方が全体が見えるし
ストーリーの辿り着きたい所も分かってもらえるかとは思うのですが、
抜き特化型にもしてるのでストーリーそんなに深く考えなくても大丈夫かと。
(終盤はストーリー重視になる予定だけど)
とりあえずは使って頂けたらと!
ご感想も、こちらのブログのコメントだったり
ツイッターだったりピクシブメッセージだったり
送って頂けたら嬉しいです!
(ピクシブは覗かないことが多いので返信遅いです。
あとコメントはありがたく読ませて頂いていますが
返信はしない方向なのであしからず。
コメ欄は気軽に使ってほしいので)


あと色々お知らせしたいことあるのですが
一気に長文書くのも何なのでこの辺りで。
ブログろくに使ってなかったけど、これからはツイッターではなく
ブログにいろいろ書き留めたいと思いますのでたまに覗いて頂けたらと(*^^*)

では今回はこの辺で~


0 件のコメント:

コメントを投稿